ブログ
Blog

自分で簡単!カーエアコンフィルターの交換方法

花粉が急に飛び始めましたしね…

そこでカーエアコンのフィルター交換しました。

カーエアコンのフィルターって実は自分でも簡単に交換できるんですよ!

今回はその方法をご紹介しますね。

今回使ったのはこちら。抗菌・高機能フィルター!

これにプラス「ナノダイヤモンド触媒施工」でダブル抗菌仕様に

コロナウィルス対策とカビ菌もやっつけてくれる無敵フィルターの完成です!

(良いものを調達したので、少し値が張りました。5,000円くだいやったと思います。カーエアコンのフィルターはAmazonなんかで簡単に購入できますよ。)

真っ白だったフィルターも1年経つとこんなに汚れてる💦

で、今話題のエバポレーター(ファンの奥の奥にあるヤツね)クリーナーSを試してみたら超快適なエアコンになりました!

クイックエバポレータークリーナーS の使い方はこちら↓↓↓

こちら、Amazonで2,300円くらいで売ってます。取説もあるので、グローブボックスさえ取り外しできれば女性でも簡単に作業できますよ。

↑↑↑ここにフィルターが入ってます。

◆「アルファード・ヴェルファイア」の場合

※車種によってフィルターが入っている位置が違うので、車の取扱説明書を見てくださいね。

↑↑↑抗菌・高性能フィルターに交換完了!!

車のカビ臭いエアコンの方は試してみてね^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。皆さんのお役に立つ情報なんかも少しずつ投稿していきますね。お掃除王子でした^^