ブログ
Blog

ナノダイヤモンド触媒 特定の流行性ウイルスへの効果を実証!

ナノダイヤモンド触媒が、特定の流行性ウイルスへの効果が実証されたとの発表がありました!!

”この度、奈良県立医科大学 医学部 微生物感染症学講座において、世界で初めてナノダイヤモンド触媒による新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の不活化効果を確認いたしました。ISO21702(プラスチックおよび非多孔質表面の抗ウイルス活性の測定)を参考にした試験方法で、2時間で96%以上、4時間で98%以上、8時間で99%以上の減少率が検証されており、物質の表面についた新型コロナウイルスによる接触感染リスクの低減に有効であることが報告されました。”

―【世界初】株式会社ダイヤニウムが、人工ナノダイヤモンド触媒による新型コロナウイルスの不活化を実証 | PRTIMES―

アクションパワーでは、ナノダイヤモンド触媒コーティングを8年前から導入しており、実績も多くあります。施工は経験豊富なスタッフが対応させていただきますので、安心してお任せください。物に触れることや、人との接触に敏感になっているこの時期に、一人でも多くの方に、キレイで安心、安全な空間をご提供したいと思っています。いつでも、お気軽にお問い合わせください。